RSSフィード

 RSSフィードを使ってみたので、日記に書きます。
取得するサイトは、Smashing Magazine
で内容も豊富でホームページ制作の勉強になりますよ。やり方は簡単でした。
管理画面の 外観>ウィジェット へ行き、
「RSS」 を 僕の場合は、Footer Widget へドラッグドロップ。
希望のサイトのrssのURLを入力して、タイトルをつけてあげます。
チェックボックスはお好みで。rssのURLはたいてい、
希望のサイトのとっぷぺーじのURLに「 /feed/ 」をつけてあげると
取得できると思います。検索するサイトもあるみたいです。
rssadm1
つぎは、コードを追加します。
僕の場合は、footer.phpに書きました。(2015/07/07/時点)
[code]
<div class="post-content"><!– RSSwidgetここから –><?php
dynamic_sidebar(‘Footer Widget’);
?><!– RSSwidgetここまで –>
</div><!– /post-content –>
[/code]

これを表示させたいところに書き加えるだけでした。
簡単だー。あとは、cssで好みに合わせてデザイン。
ホームページの内容も増えるので、SEO的にもいいのかな。

コメントする